婦人科

「婦人科」診療内容

婦人科は、月経やおりものの悩み、子宮、卵巣、乳房の病気、性感染症、PMS/PMDD、更年期障害、避妊、不妊の相談など、女性の幅広いトラブルに対応いたします。また、からだに異常がなくても、ピルの処方や月経日をずらす相談も受け付けています。

対応可能な症状

月経不順、ひどい月経痛やPMS/PMDD、下腹部の痛み、外陰部のかゆみなど、日常生活に苦痛を感じる症状があるなら早めにご相談ください。

ほかにも、いつもと違う症状に気づいたら、悩む前に受診を検討ください。次のような症状がある人は、病気のサインかもしれません。一度相談されることをおすすめします。

・おりものの異常
 色や状態が違う、悪臭がする、量が多すぎる、血が混じるなど

・PMS/PMDDがひどい
 月経前の7~10日間、心身にあらわれる不快な症状で、頭痛、腹痛、便秘、肌あれ、むくみ、イライラ、食欲増など

・月経異常
 月経痛がひどい、月経が半年以上こない、周期が短い・長い、期間が長い、経血量が増えたなど

・外陰部の異常
 できもの、かぶれ、はれ、かゆみなど

・不正出血
 月経時以外の出血、セックスの後の出血、閉経後の出血、便や尿に血が混じるなど

・子宮頸がん精密検査
 子宮頸がん検診で精密検査が必要な方はご相談ください

・痛み
 下腹部の痛み、排便や排尿のときの痛み、セックスのときの痛み、腰痛など

・乳房の異常
 痛み、へこみやひきつれがある、しこりがある、出産していないのに母乳が出るなど

・更年期障害

・避妊、生理の移動

不妊

人工妊娠中絶

・その他
 便秘、肌あれなど

費用と保険について

診察の内容によって、費用は異なります。基本的には、治療ではない妊婦健診や定期検診、がん検診の場合には保険は使えません。

詳しくは受付スタッフまでお問合せください。